|
次回実験日時は未定です。
専用掲示板を開設しました。特設HP
実験概要
1.23人によるチームを2つ編成する。
2.攻守と配置を決定する。2戦行うがABの交代は無い。
3.制限時間30分の試合を行う。試合終了時にはその場に停止する。
4.審判が防御チームの採点を行う。これは防御側チームの得点となる。
5.攻守を入れ替え3、4と同様に試合を行う。
6.双方の得点により勝敗を決定する。
チーム編成
艦数はその最大数とする。
艦種 |
艦数 |
制限 |
得点 |
BB |
2 |
BB4まで |
20 |
CV |
2 |
CV4まで 戦P制限無し |
20 |
CA |
8 |
内PCAは2隻まで |
32 |
CL |
4 |
内豆CLは1隻まで |
12 |
DD |
3 |
|
6 |
FF |
2 |
|
0 |
SS |
2 |
SS2まで |
10 |
合計 |
23隻 |
|
100 |
ルールの目的
敵を全滅させることを目的とした一般的なルールでは、積極的に攻撃を仕掛ける側に不利が働くと考えられる。そのため試合は長期化し、双方が拮抗した場合には偵察切れ、弾切れなどの問題が生まれている。
攻撃側の不利を補うことでこの点が解決されると考えられる。攻撃側は被害を気にすることなく攻撃を行うことが可能となり、防御側は1箇所でも突破を許せば失点を免れない。
|
http://fliya.zouri.co.jp
HP管理者ID:ashinoko
kalmar@hotmail.co.jp
一時的掲載物覧
実験概要
各種リンク覧
公式関連
NAVYFIELDNEO公式
GAMESPACE24公式
情報関連サイト
Naval Navigator
NAVY FIELD NEO@Wiki
対空を極める
艦隊・戦隊
B/Z万歳艦隊
峰 Peak艦隊
CRUISE
海童艦隊
東天紅艦隊
南洋艦隊 |